チルアウト

犬・プルメリア・ゴルフ・海・旅行・ハンドメイド♡時々美容♡

2019年あれやこれや、、

慌ただしく時が過ぎ、大晦日となってしまいました!

 

今年1月から始めたお仕事は、なんとか予定通りの独り立ちをし、もう1年!

早いなぁ。

 

家庭菜園も、ミニチンゲンサイが定期的に収穫でき、順調でした♪

来年は違うお野菜を植えてみよう。

プルメリアは、もともとある木からは咲かず、残念でしたが、来年は、今ある木々で咲かせたいなぁ。。。


f:id:sevms:20191231171151j:image


f:id:sevms:20191231172301j:image

⇑タイで咲いていたプルメリア

 

 

タロットカード→結構当たると言う事で、忙しいのでほぼやってないのですが、友人を占ってます笑 来年は色々な事に挑戦したいので、また自分の為にも占ってみよう!

 

わんこの歯石とり→忙しいのを言い訳に、3ヶ月くらいで辞めてしまいました(:_;)

効果もそんなにわからなかったのが正直なところ。

犬達には申し訳なく思い、かなり重症のももとマイクを全身麻酔下にて歯石除去してもらいました!

費用はそれぞれ抜歯&マイクの心エコー込みで、一匹35000円~45000円(ΦωΦ)

高いーーーー!

 

が、今やツルツルピカピカ。

毎日シートで拭き拭きしております。

犬用貯金しててよかった♡

 

やはり、着いてしまった歯石はなかなか取れない!!久しぶりの病院で怖い思いをさせてしまったし、ためこまないよう私も心を入れ替えて歯磨きをしていきたいと思いました!

 

今年1年★を押して下さった皆様、ありがとうございました♡

また来年もよろしくお願いします♡

良いお年をお迎え下さい♡