チルアウト

犬・プルメリア・ゴルフ・海・旅行・ハンドメイド♡時々美容♡

スーツケース購入♡ボヘミアンラプソディー鑑賞♡

今日はライカムイオンに行ってみました〜!

広い駐車場は満車で、少し離れた臨時駐車場からテクテク歩いていきました。

凄い人(*_*)

とりあえず年末にためておいた古着をH&Mに出せたので嬉しかったです!

 

くるみ割り人形を観ようとライカムに来たのですが、夫が「ねぇ!ボヘミアンラプソディー観たい観たい観たい!!!」というので急遽変更(o_o)

 

チケットを購入し、映画まで時間があったので、お店を散策。

でも沢山の人達で購買意欲がなくなり、イオンの方の手芸屋さんへ。

今年作りたいものが既に決まっているのでこちらでも何も買わず、、ご飯食べに行こうか!と思いきや、ふと隣のスーツケースコーナーが目に入りました!

 

今まで我が家で使っていたのは、私が26歳くらいの時に一人旅を始めた時に購入した7000円くらいのノーブランドスーツケースで70L位のもの。

もう10数年使用し、ピースボートで地球一周も共にした頑張り屋さん。

一緒にあちこちいきましたが、そろそろガタが来ている感じ。

今月バンコクに旅行に行くので、リニューアルしようと思っていたのをハッと思い出しました!

 

私が一番重視しているのは重さ!デザインよりも重さ!

軽いのが一番!

前回はネットで購入したので、大きなスーツケースを触って買うのは初めてでした笑

サムソナイトの軽さには本当に感動!

詳細はこちらをどうぞ↓

 

f:id:sevms:20190103000314j:image

すぐ汚れて汚くなるんだろうけれど、白を購入しました♡

今迄は黒だったので、間違いがないように気を遣いましたが、白は黒より少ない気がしてʕʘ‿ʘʔ

97Lと収容量もup♪

他のスーツケースは30%オフでしたが、コレは割引がなく、、

シューン( ; ; )としましたが、夫もこのデザインが気に入ったらしく、、、

「よし!商品券を出します!」

と、ゴルフのコンペで地道に貯めた商品券7000円分を寄付してくれました笑

夫よ、ありがとう(゚∀゚)

 

 

f:id:sevms:20190103001117j:image

f:id:sevms:20190103001121j:image

こちらの景品ももらいました!笑

ミニチュアのポーチ♡

メイクポーチにしようかな♪

ウチはとにかくゴルフ旅行ばかりでゴルフ道具以外の受託手荷物は出来るだけ1つにしたいので更に大きいスーツケースが購入できて良かったです♡

 

ボヘミアンラプソディーの映画は、私はあまり音楽に縁のない生き方をしているのですが、流れる音楽がほぼ知っていて、、

Queenて凄いんだな、、と言うのがまず前提で、、

ネタバレしないようにいうならば、深く熱いストーリーでした。

何がと言われるとネタバレしそうに書いてしまいそうなので書きません( ˙-˙ )スミマセン。

あまり知らない人達だったのに、引き込まれ、胸が熱くなりました。

最初はくるみ割り人形の気持ちで行ったので、何でこの映画、、と思ったんですが、観てよかったと思ってます。

夫は多分泣いてました。

ちなみにこの映画、凄く評価が高いんです。未だ公演回数も多く、今日もほぼ席が埋まってました!

Queen熱狂ファンには物足りないところがあるらしいです。何が足りないのかはわたしには不明ですが、、、

でも知らない私がとても楽しめた、考えさせられた、感動した、etc...だったので、ファンじゃない人にも、、、

 

おススメです♡

 

英語の歌詞ってあんまり訳さないからいつも聞き流してるだけなのですが、どんな曲なのかって意味やルーツをもっと深く知りたくなりました。