チルアウト

犬・プルメリア・ゴルフ・海・旅行・ハンドメイド♡時々美容♡

桜♡

沖縄では1月〜2月にかけ、桜が咲きます♡

内地の桜とは種類が異なり、緋寒桜(ヒカンザクラ)と呼ばれ、梅や桃のような濃いピンク色の可愛い花が咲きます(*´꒳`*)

うつむきがちに咲くのが特徴みたいです。

f:id:sevms:20190221231118j:image

職場で咲いていた桜♡

天気が悪くてチョット微妙な写りになりました(^^;;

 

こちらでは内地のように桜の下でみんなでワイワイお食事や飲み会をするという感じではありません。

 

お花見が懐かしいなぁ♡

個人的には薄いピンク色で満開に咲き誇るソメイヨシノが大好きです♡

桜の樹の下であの美しく優しい雰囲気にすっぽりと包まれているような感じがなんとも言えず好きなのです♡

 

数年前、今帰仁城跡でライトアップされた夜桜を見に行きました!

 

とっても綺麗でした♡

その時の写真見つけたらまた載せます♪

 

もしこの時期に沖縄に来られるのであれば是非行ってみてもらいたいです(*´꒳`*)

 

沖縄といえばハイビスカスとブーゲンビリアというイメージなので、あまり桜のイメージはないんですけどね笑

 

でも桜でも色が濃いというのは沖縄ぽいかな♡