チルアウト

犬・プルメリア・ゴルフ・海・旅行・ハンドメイド♡時々美容♡

自分の癖を止めたらイライラしなくなった!

私は凄くムカついた時と、可愛すぎて悶絶する時、凄く歯をくいしばる癖がありました。

歯をくいしばって気持ちを抑えるというか、、、

 

今までずっとそうやって生きてきたのですが、10月に歯医者さんに行った時の事、、、

 

レントゲンを撮ったらば

「◯◯(私の名前)さん、歯をよく食いしばりますか?歯の下の骨出てきてますけど、、(*_*)」

 

「えーーーーーー(´⊙ω⊙`)はい、、よく、、いいいいぃ( *`ω´)てしてます、、」

 

という事で、、、

自分の骨格を変えるほどの怒りなんてそうそうないよな、、と、「いいいいぃっ!」とするのを止めようと決意しました。

 

そうすると、何だか凄くムカついても、もういーってしないと思うだけでスーッと怒りが消えて行くのです(´⊙ω⊙`)

何でかはわからないけれど笑

きっと頭のどこかで「歯の骨歯の骨、、」と思っているのでしょう笑

 

でもこのクセをやめただけで、歯の骨もこれ以上出ず、怒りもスッと消えて行くようになったので、一石二鳥かなって笑

 

歯医者さん、教えてくれてありがとうございましたm(._.)m

また3月にスケーリングに行きます!

ハッピーな気分なので何となく瀬底島で見たウミガメを載せてみました笑

f:id:sevms:20181229231601j:image