チルアウト

犬・プルメリア・ゴルフ・海・旅行・ハンドメイド♡時々美容♡

台北旅行♪

二泊三日で義両親と旅行でした!

 

ステイ先はリージェント台北❤︎

19階のタイパンラウンジが利用できるプランでした❤︎

チェックインもラウンジで。

ラウンジの軽食、お酒も美味しく、お部屋はとても綺麗で快適♪

最高〜❤︎

日本語も話せるコンシェルジュもいるので、楽チン。

朝食のビュッフェも品数豊富で美味しかったです❤︎

f:id:sevms:20181021155140j:image

初日は軽く台北観光。

2日目は十份でランタンを飛ばした後に九份をぷらりと周り南門市場でお買い物→ラウンジで少しお酒と食事をして夜市。

f:id:sevms:20181021155731j:image

あっという間の滞在で、そろそろ帰りの飛行機です!

九份、十份観光は、タクシーをチャーターして回ってもらいました。4時間3200台湾ドル 12000円くらいかな。

料金は高いけれど、時間を気にせず回れたので良かったです♪

ホントは電車で行こうと思ったのですが、乗り換えがある事や混んでた場合の事を考え、急遽タクシーへ変更。

十份のランタン飛ばしが最高に楽しくて、義両親も大喜びしてて、嬉しかった❤︎

当初、九份観光は予定していなかったのですが、十份探索が1時間程度で終わったので、これまた急遽追加に笑

電車でいってたら九份にはいってなかったな。

ちなみに九份まで行ったので、帰りは渋滞につかまり、2時間のオーバー!タクシー料金1,000台湾ドル追加で支払いました!お義父さんお義母さんありがとうございました(;_;)

 

台湾旅行は10月が気候的にはおススメなようです!

雨が降る事もありましたが、私の滞在中は特にそんなに降らなくてラッキーでした♪

 

またリージェント台北行きたいな〜❤︎