チルアウト

犬・プルメリア・ゴルフ・海・旅行・ハンドメイド♡時々美容♡

今日のタロット占い:TEMPERANCE 節制 逆位置

大アルカナ22枚で引いています。

f:id:sevms:20190512171717j:image

⬆︎14番のカード

私のカードだとこんな感じ♡

f:id:sevms:20190512171710j:image

羊の天使が2つのカップに入った水を操る姿が描かれております。

可愛い♡

 

こちらのTEMPERANCE「節制」のカードは、「混ぜ合わせる」「結びつける」という意味のラテン語に由来するカードなんだそうです。

 

異なるものを混ぜ合わせれば化学反応がおこり、新しい何かが生まれる。

関わりあう人により様々な体験や新しい気付きなどがあるという人間関係の重要さを説くカード。

 

正位置、逆位置で意味は変わりますが、このカードにより自分でどう折り合いをつけるかで心の持ちようも変わります。

 

まさに今日は「バイト行きたくないなぁ、、」なんて思っていたのですが、、

 

こちらのカードが逆位置で出たので、

 

否定的にとらえず興味を持つ

理解するために話してみる

自分の殻にこもらない

 

というアドバイスのもととても前向きな気持ちで仕事を終えることができました!

 

なんか、、

背中を押してもらえる感じ(・∀・)♪