チルアウト

犬・プルメリア・ゴルフ・海・旅行・ハンドメイド♡時々美容♡

iPhoneSEのバッテリー交換でトラブル( ; ; )格安SIMバージョン。

年内だと3500円程で交換してもらえるとのことで、予約をとり、昨日行ってきました〜!

 

何も問題なければ、1時間しないくらいで終わります!と言われてましたが、、

 

なんと充電が3%から増えずに、操作するとすぐに電源が落ちてしまうという事態に(*_*)

 

結局待つ事4時間弱(;_;)

 

バッテリー交換後のトラブルなので、無償で交換していただけました!

 

そこまではまだ良かったのですが、、

 

バックアップ復元するも、通話ができず、、

 

今日の朝、通話ができるようになったものの、Wi-Fi外ではネットが出来ないというトラブル(;_;)

 

Apple社のスタッフさんに助けてもらうもなかなか出来ず、、

バックアップの復元て、時間がかかるし、、

アップルのスタッフに繋がるのも時間がかかるし、、

で、何時間もパソコンの前に拘束され、、とにかくとっても疲れました(@_@)そしてどこにぶつけたらいいのかわからないイライラで涙(;_;)

3度目に、また同じ操作を勧められたので、「またですか?もう3度目なんです、、」と言うと、何度か保留にされた結果、機械のプロフェッショナルに変わりますと案内。

 

その方に代わると、すぐに問題解決しました!

契約会社の問題だったのです。

ドコモ、auソフトバンクだとスムーズにいくものが、私は格安SIMを使っており、この場合は自分で設定しないといけないということでした!

私はフリーテルなので↓

フリーテル iPhone プロファイル」

で検索↓

iPhoneなのでiOSを選択↓

f:id:sevms:20181011121817p:image

SEなので6以前を選択↓

f:id:sevms:20181011121927p:image

f:id:sevms:20181011122006p:image

出てくる順番にインストール、パスワード入力、インストール、完了

 

そしてなんと無事ネットが繋がるようになりました〜(;_;)

強制終了、復元や更新を何度もやって大変でしたが、あっけなく復活し、フッと脱力、、、笑

最期の担当の方がとても頼もしく神様のようでした笑

さすがプロフェッショナル!

 

アップルのサポートセンターはとにかく対応が良くて、いつも助かります。

 

ありがとうございました!