iPhoneSEのバッテリー交換でトラブル( ; ; )格安SIMバージョン。
年内だと3500円程で交換してもらえるとのことで、予約をとり、昨日行ってきました〜!
何も問題なければ、1時間しないくらいで終わります!と言われてましたが、、
なんと充電が3%から増えずに、操作するとすぐに電源が落ちてしまうという事態に(*_*)
結局待つ事4時間弱(;_;)
バッテリー交換後のトラブルなので、無償で交換していただけました!
そこまではまだ良かったのですが、、
バックアップ復元するも、通話ができず、、
今日の朝、通話ができるようになったものの、Wi-Fi外ではネットが出来ないというトラブル(;_;)
Apple社のスタッフさんに助けてもらうもなかなか出来ず、、
バックアップの復元て、時間がかかるし、、
アップルのスタッフに繋がるのも時間がかかるし、、
で、何時間もパソコンの前に拘束され、、とにかくとっても疲れました(@_@)そしてどこにぶつけたらいいのかわからないイライラで涙(;_;)
3度目に、また同じ操作を勧められたので、「またですか?もう3度目なんです、、」と言うと、何度か保留にされた結果、機械のプロフェッショナルに変わりますと案内。
その方に代わると、すぐに問題解決しました!
契約会社の問題だったのです。
ドコモ、au、ソフトバンクだとスムーズにいくものが、私は格安SIMを使っており、この場合は自分で設定しないといけないということでした!
私はフリーテルなので↓
で検索↓
SEなので6以前を選択↓
出てくる順番にインストール、パスワード入力、インストール、完了
そしてなんと無事ネットが繋がるようになりました〜(;_;)
強制終了、復元や更新を何度もやって大変でしたが、あっけなく復活し、フッと脱力、、、笑
最期の担当の方がとても頼もしく神様のようでした笑
さすがプロフェッショナル!
アップルのサポートセンターはとにかく対応が良くて、いつも助かります。
ありがとうございました!